原田左官ブログ

テレビ「ワタシが日本に住む理由」カーリーさん出演

テレビ「ワタシが日本に住む理由」カーリーさん出演

投稿日:2023年05月22日 (月)

代表の原田です。
BSテレビ東京「ワタシが日本に住む理由」に当社のクシュケ・カーリーさんが出演します。

原田左官の女性左官職人クシュケ・カーリーさん。テレ東Youtubeより引用
(番組ユーチューブより)

彼女は南アフリカ出身で、母国で建築を学び、留学先として日本を選び来日しました。
日本の大学で勉強している間に縁あって、当社に飛び込んできました。

そんな彼女も当社で働き始めてから4年目になります。

原田左官の女性左官職人クシュケ・カーリーさんが壁を塗る様子。テレ東Youtubeより引用
(番組ユーチューブより)


なぜ彼女が日本で左官職人として働いているのか?
どんな思いを持っているのか?
彼女について知りたい方はぜひ、番組をご覧ください。

左官見本作成。番組取材の様子
(取材の様子 左官見本撮影)

カーリーさんと横山さんの打ち合わせ。番組取材の様子
(取材の様子 先輩の横山さんと打ち合わせ)

彼女はよく「かわいい」という言葉を使います。
見本でも仕上がりでも道具に対しても使います。
外国から来た彼女にとって「かわいい」はどういう意味の言葉なのでしょうか?

私もどのような内容が放映されるか詳しくは知りません。
南アフリカ出身の彼女にとって日本や日本の建築・左官がどのように映っているかを知りたい。実は私も放送を楽しみにしている一人です。
よろしければご覧ください。

番組情報:BSテレビ東京「ワタシが日本に住む理由」
放映日時:2023年5月24日(水)19時55分~
番組HP:BSテレ東「ワタシが日本に住む理由」番組情報ページ


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る