×
×

原田左官ブログ

KAIKAアクション宣言 日経新聞に記事掲載

KAIKAアクション宣言 日経新聞に記事掲載

投稿日:2020年07月21日 (火)

7月20日付けの日本経済新聞に原田左官のロゴが掲載されました。

日本経済新聞7月20日のKAIKAアクション宣言、原田左官ロゴ掲載箇所
(7月20日 日本経済新聞 原田左官ロゴ)

日本経済新聞7月20日のKAIKAアクション宣言

これは日本能率協会が主催するKAIKAアクション宣言の活動の一環で、認定企業が一覧で掲載されました。

KAIKAアクション宣言とは、個人の成長、組織の活性化、組織の社会性へ継続的かつイノベーティブな組織つくりを宣言した組織で、認定企業・組織は現在54。
人や組織を「KAIKA(開花・開化)」していくことを継続して取り組んでいる組織を認定する制度です。
当社は2017年に「次世代の左官職人育成プロジェクト」という取り組みでKAIKA大賞を頂きました。

KAIKAアワード2017ロゴ

その取り組みは現在も継続しており、更に「タイル職人育成プロジェクト」へと発展をしています。
(当社の取り組みについてはKAIKA事例紹介をご覧ください。)

動画:【KAIKA事例紹介】有限会社原田左官工業所

左官やタイルという仕事をPRし、職業として目指す人を増やす。
社内で育成の仕組みを作り、一人前の職人として育てていく。
この取り組みをこれからもしっかりと続けていきます。

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る