×
×

原田左官ブログ

あきら100%が左官体験 日本テレビ系列「それって!?実際どうなの課」

あきら100%が左官体験 日本テレビ系列「それって!?実際どうなの課」

投稿日:2020年09月23日 (水)

お笑い芸人のあきら100%さんが原田左官に入門しました!

これは日本テレビ系列の「それって!?実際どうなの課」というテレビ番組の企画で、3日間左官に弟子入りするというもの。
実際の現場に見習い工として行き、原田左官の見習さんと一緒に働いてもらいました。
仕事終わりでも会社に戻ってきて当社の見習工と一緒に練習!

まずは材料を鏝の上に乗せる「鏝返し」から・・・

テレビ番組「それって!?実際どうなの課」撮影風景。あきら100%さん出演。原田左官にて。鏝返しをするあきら100%さん
(テレビ番組「それって!?実際どうなの課」 原田左官 あきら100%)

テレビ番組「それって!?実際どうなの課」撮影風景。あきら100%さん出演。原田左官にて。鏝返しをするあきら100%さん

それが出来るようになったら塗り壁トレーニング!

テレビ番組「それって!?実際どうなの課」撮影風景。あきら100%さん出演。原田左官にて。壁を塗るあきら100%さん

今年入社した三ツ木君と一緒に居残り練習!

テレビ番組「それって!?実際どうなの課」撮影風景。あきら100%さん出演。原田左官にて。壁を塗っているあきら100%さんと弊社の三ツ木

あきらさん、テレビの企画とは思えないくらい真剣に3日間、左官の弟子として働いてもらいました。

一日目のまだ疲れてないときの写真がこちら。

テレビ番組「それって!?実際どうなの課」撮影風景。あきら100%さん出演。原田左官にて。集合写真。中央にあきら100%さん。周りに原田左官代表の原田と職人さん三人

実際の現場では入社3日目の新人に壁を塗らせるということはありませんが、
やってみないと伝わらない・・・
最終日にはあきら100%さんにも現場で鏝を持ってもらって一部仕上げてもらいました。
(もちろん、職人たちでフォローをしています。)

あきら100%さんと一緒に塗った壁がこちら。

テレビ番組「それって!?実際どうなの課」にてあきら100%さんと一緒に塗った壁

どんな風だったか、是非番組をご覧いただければと思います。

放映前なので、全貌は明らかにできないのですが、
最後にはサプライズもありました。

左官という職業がこういった番組を通して一般の方に身近なものになるとうれしいです。

番組情報:日本テレビ系列日本テレビ系列「それって!?実際どうなの課」
     放映日:2020年9月23日(水)23:59~
番組WEBサイトはこちら
https://www2.ctv.co.jp/dounanoka/2020年9月23日(水)/

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る