×
×

原田左官ブログ

自衛隊広報誌「MAMOR」に女性職人インタビュー記事掲載

自衛隊広報誌「MAMOR」に女性職人インタビュー記事掲載

投稿日:2021年02月12日 (金)

代表の原田です。
自衛隊広報誌「MAMOR」2021年3月号に弊社の女性職人の記事が掲載されました。

自衛隊広報誌MAMOR 2021年3月号表紙
(自衛隊広報誌「MAMOR」2021年3月号表紙)

インタビューを受けたのは福吉さん。
彼女は自衛隊には関わりはないのですが、頑張っている女性の一人として取り上げていただけました。

自衛隊広報誌MAMOR 2021年3月号。原田左官女性左官職人福吉さんインタビューページ
(自衛隊広報誌「MAMOR」2021年3月号 福吉インタビュー)

有料の雑誌なので内容が掲載できませんが、彼女は記事の中で左官の仕事はきついけど面白い仕事と話しています。

コロナ禍の今、良くも悪くも世の中が変化しています。
左官の仕事、現場の仕事は在宅ワークはできませんし、恵まれている環境ではないのかもしれません。
でもそこにしかないやりがいはあると思います。
左官やタイルの仕事は手仕事です。
身に付けた技術は自分自身のものになり、それを活かして働くことが出来ます。
技術を身に付けるまでには苦労はありますが、身に付けられれば他に替えのきかないかけがえのない人材になることもできます。
これからの時代、替えのきかないスペシャリティ人材になることはとても重要なことだと思っています。
左官やタイルの仕事を通して、「あなたに頼みたい。」「あなたに頼んでよかった。」と言われるよう社内メンバーと頑張っていきます。
みんなでスペシャリティ人材になることを目指していきます。

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る