×
×

原田左官ブログ

モザイクタイル配色の魅力「有吉ゼミ八王子リホーム」

モザイクタイル配色の魅力「有吉ゼミ八王子リホーム」

投稿日:2021年07月08日 (木)

4月に放送されたテレビ番組「有吉ゼミ」の八王子リホームのコーナー。
こちらで当社はタイル張りのお手伝いもしました。

お手伝いしたのはこちら。

施工前のタイルテーブル
(有吉ゼミ八王子リホーム タイルテーブル)

この鉄のテーブルをタイルで仕上げます。

DIY施工したのはアーティストの山崎まさよしさん。

施工途中のタイルテーブル

山崎まさよしさんがタイルを選び、この配色に決定しました。
グラデーションが綺麗ですね。

中心部分はモザイクタイルをカットして不規則に配置。

タイルテーブル中心部分。カットしたモザイクタイルが張ってある

タイルを張り終えた状態がこちら。

目地入れ前のタイルテーブル

目地を詰めて完成。
目地を詰めることで印象もガラッと変わります。

こんな素敵なタイルテーブルになりました。

完成したタイルテーブル

タイルの配色の面白さ、カットして不規則に並べる面白さ、目地詰め。
この番組を通し、タイルの魅力を存分に伝えることが出来たと思います。

今回の番組では配色の面白さが全面に出ていました。
色のバリエーションが多いモザイクタイルを使うとこのようなパステル調の仕上がりや

TNコーポレーションポプリタイル
(TNコーポレーション ミコレアーク ポプリ)

TNコーポレーションポプリタイル

アクセントカラーを入れた配色まで、様々な色の組み合わせを作ることが出来ます。

TNコーポレーションポプリタイル

TNコーポレーションポプリタイル

「タイルって憧れの建材」とも言われますが、まだまだ知られていないタイルの魅力。

この番組を機にタイルの魅力と可能性を知ってもらえればと思っています。

パートナー企業の株式会社ミコレアークでタイルの取り寄せやコーディネートも行っています。ご興味のある方は是非お問い合わせください。
ミコレアークへのお問い合わせフォームはこちら。
株式会社ミコレアーク:お仕事に関するお問い合わせページ
https://micolearc.com/contact/works.php

写真引用:日本テレビ有吉ゼミ八王子リホーム
     TNコーポレーションWEBサイト

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る