×
×

原田左官ブログ

会報誌「SMBCマネジメント+」に記事掲載。自分の職業をPRする

会報誌「SMBCマネジメント+」に記事掲載。自分の職業をPRする

投稿日:2021年07月01日 (木)

代表の原田です。
SMBCグループの会報誌「SMBCマネジメント+」7月号に当社の記事が掲載されました。

SMBCマネジメント+2021年7月号表紙
(SMBCマネジメント+2021年7月号)

SMBCマネジメント+2021年7月号の原田左官記事掲載箇所
(SMBCマネジメント+2021年7月号 原田左官記事掲載箇所)

当社の育成もまだまだな部分は多いので、人材育成には今でも毎日苦労をしていますが、昔と違うのは能動的に左官やタイルの仕事をやりたいと入ってきてくれる人が多くなったことです。
「左官・タイル職人になりたい」
「こういう仕事ができるようになりたい」
「自分に技術を身に付けたい」

理由は様々ですが、やる気を持って入ってきてくれるので、気持ちが前向きで、結果、仕事を覚えることも早いです。
いろんなことにチャレンジしようとする気持ちを持っている人が多いように感じています。

そうなるためにはまず自分の携わっている職業の魅力を再認識することが大事だと気付きました。
左官やタイルの仕事は覚えるまでは大変なことも多いのですが、身に付ければそれを活かして自ら働くことのできる仕事です。
自分の手を動かして作っていく、仕上げていく仕事なので、自分が作ったという実感を持ちやすい仕事です。

原田左官横山さん壁施工風景
(原田左官横山 施工風景)

原田左官横山さんヘリテイジタイル施工風景
(原田左官横山 ヘリテイジタイル施工風景)

そういうこの仕事の魅力を再認識し、これから働くという人たちにしっかり伝えていきたいと思っています。
「職業をPRする」大事なことだと改めて気づきました。

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る