×
×

原田左官ブログ

セメント研ぎ出し カフェカウンターに施工

セメント研ぎ出し カフェカウンターに施工

投稿日:2020年01月30日 (木)

人造石研ぎ出し仕上げとも呼ばれる白セメント研ぎ出し仕上げの例をご紹介いたします。

今回はカフェのカウンターを施工しました。
木と白の調和、床と壁のバランス
存在感あるカウンターも全体に溶け込んでいるように見えます。

カフェの内装全体図。セメントの研ぎ出しカウンターがある
(セメント研ぎ出し カウンター 種石白竜)

木で作ってあるこのアイキャッチも柔らかな印象を与えています。

セメント研ぎ出しのカフェカウンター。木のアイキャッチが付いている

凹凸のないフラットな研ぎ出し仕上げのカウンターはスッキリとした清潔感を与えます。

セメント研ぎ出しのカフェカウンター

キッチンのメインであるコーヒー専用の特注ストーブを引き立てています。

セメント研ぎ出しのカフェカウンター。コーヒー専用の特注ストーブとコーヒカップ

セメント研ぎ出しのカフェカウンター。店員さんがコーヒーを淹れている

近寄ってみるとしっかり種石の白竜が印象づけていますね。

セメント研ぎ出し白竜の種石入りで仕上げたカフェカウンター

自然の光が当たってうっすら映る椅子の影、研ぎ出しならではの仕上げです。

セメント研ぎ出しのカフェカウンター。椅子の影がうっすら反射している

セメント研ぎ出しのカフェカウンター。店内全体図

どこかなつかしさを感じるテラゾ仕上げや人造石研ぎ出し仕上げは人気が復活傾向にあります。

壁床だけでなく什器にも施工が可能です。
素敵な空間を演出できる施工としてご参考にどうぞ。

設計:TENHACHI
店舗情報:https://cafesnap.me/c/10484

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る