×
×

原田左官ブログ

タイルライブラリー壁面の仕上げ

タイルライブラリー壁面の仕上げ

投稿日:2020年11月13日 (金)

タイルライブラリーの工事。
着々と進行中。

タイルライブラリー化粧室のタイル施工についてはこちら
ブログ:タイルライブラリー 化粧室の壁面タイル
https://www.haradasakan.co.jp/12356/

今回は壁面のタイル工事についてです。

木下地のカウンターの右側はタイルの壁になります。

壁面工事中の原田左官タイルライブラリー
(原田左官 タイルライブラリー 工事)

下地の状態はこちら。

タイル施工前の下地
(原田左官 タイルライブラリー 下地)

金物目地で見切ってタイルを仕上げました。

どんなタイルを張ったかというと・・・
こちらです。

六角形タイル。原田左官タイルライブラリーの壁に施工
(原田左官 タイルライブラリー 六角形タイル)

六角形のタイル!
その下は釉薬のかかった長方形のタイルをやはず張り。

矢筈張りの長方形タイルと六角形タイル。原田左官タイルライブラリーの壁に施工
(原田左官 タイルライブラリー やはず張り)

この張り方はヘリンボーンとも言われています。見た目がニシンの骨に似た模様なのでその呼び名が付きました。

こんな渋い正方形のタイルも使っています。

正方形タイル。原田左官タイルライブラリーの壁に施工
(原田左官 タイルライブラリー 正方形タイル)


六角形のタイルは色をミックスして張っています。

原田左官タイルライブラリーの壁。六角形タイルで施工
(原田左官 タイルライブラリー 六角形タイル)

このようなアメリカでは多いタイルの使い方を多くの方に知ってもらいたいので、この柄にしました。
タイルをセレクトする楽しさを知ってもらうショールームにしていきたいです。

写真撮影時はまだ工事中でしたので後ろに下がって撮ることで出来ず、全貌がご覧いただけず申し訳ありません。
現在はほぼ完成していますので、ご希望があれば、タイルライブラリーの中をご覧いただけるようになっています。

また、タイルライブラリーには内装に左官パネルも施工しております。
詳しくはこちら
ブログ:タイルライブラリー タイルと左官の役割を変える!
https://www.haradasakan.co.jp/12380/

新しいタイルの使い方の提案ショールーム。
ご興味がある方は下記のお問い合わせフォームよりお申し込みください。
お仕事に関するお問合せフォーム
https://www.haradasakan.co.jp/contact/works_form.php

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る