原田左官ブログ

モールテックスをふんだんに使った左官空間

モールテックスをふんだんに使った左官空間

投稿日:2022年10月31日 (月)

代表の原田です。
今回はモールテックスをふんだんに使った空間のご紹介。
過去のブログでもご紹介している「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI」様です。

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI様のパルフェ
(PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI様パルフェ)

等々力にあるパティスリーのお店。
宝石のようなパルフェを中心に食べるのがもったいないくらい美しいスイーツを提供されるお店です。

こちらの一号店でモールテックスを使っていただき、その後、爆発的にモールテックスが店舗、商業施設を中心に増えていきました。

モールテックスgf色で施工のレジ・ショーケース什器
(レジ・ショーケース什器モールテックスgf色)

モールテックスgf色で施工のレジ・ショーケース什器

モールテックスgf色で施工のレジ・ショーケース什器

モールテックスgf色で施工した収納棚
(収納棚モールテックスgf色)

このモールテックスの仕上げはウォームグレーで統一されています。
モールテックスのカラーgf色(grisfer[グリファー])。
グレーですが、少しだけ暖かみのある色で飲食店にはピッタリの色。
照明や写真の撮り方で色味の違いが見えますが、全て一色で統一された空間です。

壁から床、什器や家具までモールテックスで包むことで一体感が出ています。

モールテックスgf色で施工のカウンター什器及び収納棚と扉
(カウンター什器及び収納棚・扉モールテックスgf色)

モールテックスgf色で施工したカウンター
(カウンターモールテックスgf色)

モールテックスgf色で施工したカウンター

「お客様が提供されるスイーツに集中できるよう、全体を主張しない色の左官で包みたい」そういったオーナー様の意向があり、モールテックスをふんだんにつかった素敵な空間を仕上げることができました。

左官はあくまで脇役。その脇役を名脇役として使っていただき、非常にうれしいです。

モールテックスはこのように家具や什器等、その他ご指定いただいた物に施工することが可能です。
しっかりと押さえられているフラットなモルタルの感触。
是非、この質感を体験してみてください。

その他のモールテックスの施工例はこちらへ
施工実績「モールテックスカテゴリー」一覧ページ

写真提供:BACON株式会社 乙部様
店舗情報:PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る