×
×

原田左官ブログ

展示会「BAMBOO EXPO」に出展します。

展示会「BAMBOO EXPO」に出展します。

投稿日:2021年11月18日 (木)

代表の原田です。
空間デザインのエレメントが集まる展示会「BAMBOO EXPO(バンブーエキスポ)」に原田左官が出展します。

この展示会は商空間デザインに使われる仕上げ材、家具、アート、サービスなどを集めた個性的な展示会。
毎年かなりとんがった商材が出展されます。
当社では過去、オブジェのユニコーンの仕上げで参加したり、オルトレマテリアの展示のお手伝いとして参加をしました。

ポリーブル仕上げの巨大ユニコーンオブジェ
(巨大なユニコーンのオブジェ)

2012年のバンブーエキスポでは、この巨大なユニコーンにポリーブルという左官仕上げをしました。
このユニコーンは迫力がありました。

ポリーブル仕上げの巨大ユニコーンオブジェ。背面


前回の参加はコバヤシ産業ブースでオルトレマテリアパネル展示。

オルトレマテリアパネル
(オルトレマテリアパネル)

オルトレマテリアのレース模様のパネルを展示しました。

オルトレマテリアのレース模様パネル
(オルトレマテリアのレース模様パネル)

このように何度も参加しているバンブーエキスポ。
自社としてこのバンブーエキスポに参加をするのは実は初めてなんです。
初めての展示会でバタバタと準備をしている真っ最中。

原田左官では「版築パネル」「土の仕上げ~風土(FUUDO)~」を主に展示します。
「版築パネル」は重量感のある版築をパネル状に仕上げたもので今回初公開の商品です。

塗り版築パネル
(原田左官 塗り版築パネル)

その他、「土のテーブル」「漆喰スピーカー」「スタンド照明」など  
左官仕上げを活かしたプロダクトも出展します。

土のテーブル
(土のテーブル)

漆喰スピーカー
(原田左官・ムジカノート 漆喰スピーカー)

スタンド照明
(ケイテック・原田左官コラボ商品 スタンド照明)

このスタンド照明は左官仕上げと吸音パネルで仕上げたものです。
青い光が入眠を誘う効果もあります。

スタンド照明

バンブーエキスポは毎回お祭りのようなノリで、賑やかで楽しい展示会です。
コロナ禍の影響で年延期を余儀なくされていましたが、ようやく開催することになりました。

しっかり対策を取りながらリアルに会う。
人と会ってワイワイお話をしに来てみませんか?
開催概要はこちら。
BAMBOO EXPO16
会期:2021年11月25日(木)、26日(金)の2日間
時間:11:00~20:00
会場:東京都立産業貿易センター浜松町館 4F 東京都港区海岸1-7-1
※入場無料です。WEBサイトより事前ご登録をするのがスムーズです。
https://bamboo-expo.jp/


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る