原田左官ブログ

ウェビナーで左官の魅せ方を知ろう!流行の左官仕上げの解説します!

ウェビナーで左官の魅せ方を知ろう!流行の左官仕上げの解説します!

投稿日:2022年05月19日 (木)

代表の原田です。
今回は当社で最近行っている左官ウェビナーのお話。

当社は現在、設計・デザインの会社の方向けに左官ウェビナーを開催しています。
内容は商業空間向けの左官仕上げに特化したもの。

タイトルは「世界でいちばんやさしい左官仕上げ」です。

ウェビナータイトル:世界でいちばんやさしい左官仕上げ、講師:有限会社原田左官工業所代表取締役原田宗亮

設計・デザインの方でこれから左官を取り入れていこうと考えている人向けのウェビナー。

左官ウェビナーのゴール目標

出来るだけ分かりやすく、左官を身近に感じてもらえる解説を心がけています。


下記がウェビナーの中身の一部です。

左官ウェビナーのコーナーその3「左官仕上げ紹介」、3-1 塗り系、3-2 コンクリートモルタル系、3-3モールテックス・モルタル系、3-4 石仕上げ系、3-5 土仕上げ系、3-6特殊系

左官ウェビナーのコーナーその3-5「土仕上げ系」、塗り版築のバリエーション


施工事例も多数紹介しています。

左官ウェビナーのコーナーその3-5「土仕上げ系」、塗り版築の施工例

今までに数回開催していて、
「左官の使うポイントが理解できた。」
「使いこなすのに難しそうだった左官仕上げが身近なものに感じることが出来た。」
とありがたい感想を頂いています。

ウェビナーのダイジェスト版をユーチューブにアップしてありますので、よろしければご覧ください。


動画:オンラインセミナー「左官ウェビナー」のご紹介【有限会社原田左官工業所】

原田左官にはサカンライブラリーという左官のショールームがあります。
そこでは左官の仕上がりの質感や素材感を実際に見て・触れて・感じていただくことが出来ます。

左官仕上げはやはり実物を見ていただくのが一番。
ご来場いただいて打ち合わせすることがベストではありますが、遠方の方や、コロナ禍において大勢の方に一度に来ていただくことが難しい場合もあり、最近ではこのウェビナーを有効に活用していただいています。

まずはこのウェビナーで、左官の仕上げの可能性を知っていただければと思っています。
ウェビナーは10名程度以上から開催可能です。
お気軽にご相談ください。
(時間は30分または60分程度です。)

お問い合わせはこちらから
お仕事に関するお問い合わせフォーム
https://www.haradasakan.co.jp/contact/works_form.php


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る