原田左官ブログ

ビールストーンお客様と一緒に水晶を撒いて仕上げたカウンター

ビールストーンお客様と一緒に水晶を撒いて仕上げたカウンター

投稿日:2022年10月17日 (月)

管理の岩本です。
今回はビールストーンのカウンターについて。
お客様と一緒になんと水晶を撒いて作りました!

仕上がりはこちら。

ビールストーンの水晶入りカウンター。側面はタイルで施工
(奥渋ANANASコーヒー ビールストーン水晶入りカウンター)

ビールストーンの水晶入りカウンター

ピンクのカウンターにところどころ水晶などがちりばめてあります。
これはお客様と一緒に撒いて位置を決めて仕上げました。

どのように施工したかご説明いたします。
まず下地はこちら。

木工下地のカウンター(ビールストーン施工前の状態)

ビールストーンはこのように木工の上に15㎜程度で仕上げることが出来ます。

ここにビールストーンを塗りつけ、柔らかいうちに宝石を撒いていきます。

カウンターに塗りたての柔らかいビールストーンに水晶を撒いている

撒いておおよその位置を決め、それを鏝で埋め込んでいきます。

ビールストーンの上に撒いて鏝で埋め込んだ水晶


動画:水晶を散りばめたピンクの特注カウンター|ビールストーン仕上げ【有限会社原田左官工業所】

その後、研磨をして仕上がりです。

研磨をしたビールストーンの水晶入りカウンターの表面

ビールストーンの水晶入りカウンター

ビールストーンの水晶入りカウンター

ビールストーンの水晶入りカウンターのあるカフェ店内風景

 

伺ったついでにお店のこだわりのコーヒーを頂きました。

カウンターの上に置かれたコーヒー

ヴィーガンのマフィンも美味しかったです!

カウンターの上に置かれたコーヒーとマフィン

今回はお客様と一緒に特注仕上げを施工しました。

ビールストーンの水晶入りカウンター

ビールストーンは塗って研ぐテラゾ仕上げ。
混ぜるものにこだわる、施工中に指示を出していただき、埋める場所を決めるということも出来ます。
あなただけのこだわりのカウンター。
ビールストーンなら実現できます。


この記事を書いた人
岩本和之

有限会社原田左官工業所 工事管理部主任 岩本和之。
一級左官技能士
左官歴20年以上のベテラン。
強面だが原田左官一番の優しい心の持ち主。
ブロック積み、防水から左官、タイル工事までオールマイティーに知識を持っている。

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る