原田左官ブログ

風土~FUUDO~お店の外壁に使用

風土~FUUDO~お店の外壁に使用

投稿日:2022年11月28日 (月)

代表の原田です。
今回は土の仕上げ「風土~FUUDO~」をお店の外壁に使用した例のご紹介。

お店は伊豆の和菓子屋さん石舟庵熱海店。
改装前の外装はこのようになっていました。

施工前の外壁
(石舟庵熱海店 改装前)

シルバーの看板の部分に土の仕上げ「風土~FUUDO~」を施工します。

仕上がりがこちら。

石舟庵熱海店に施工した風土京錆土城陽砂仕上げの外壁
(石舟庵熱海店 風土京錆土城陽砂仕上げ)

仕上げは風土の京錆土で城陽砂を入れた仕上げです。
京錆土の濃い赤色に石舟庵の浮き文字が映えます。

風土京錆土城陽砂仕上げの外壁

風土京錆土城陽砂仕上げの外壁

この仕上げは神田ポートビルと同じ手法の仕上げです。

神田ポートビルの施工についてはこちらの記事をご覧ください。
都会の空間こそ土の仕上げを!新しい土の仕上げ「風土~FUUDO~」ビル外壁に施工

映える土の仕上げ「風土~FUUDO~」。
外壁に施工しても雨で流れることがない丈夫な土の仕上げです。
土の風合いの外壁。
あなたの場所にもいかがでしょう?

お問い合わせはこちらから
お仕事に関するお問い合わせフォーム


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る