原田左官ブログ

オルトレマテリア 天板の仕上げにも最適な材料

オルトレマテリア 天板の仕上げにも最適な材料

投稿日:2022年12月05日 (月)

代表の原田です。
今回はオルトレマテリアの天板の使用について。
イタリアの左官材「オルトレマテリア(OLTREMATERIA)」は一つの材料で床でも壁でも外でも塗れるという何でもできるのがアピールポイント。その中でも天板に使用するのがお勧めです。
オルトレマテリアは弾性がある仕上げ材のため、割れにくく、しかも表面強度があるため、安心して天板などに使用していただける仕上げです。
でも、天板使用におススメな理由は他にもあります。

オルトレマテリアが天板仕上げにおススメな理由は

  • ・色が豊富で発色が良い
  • ・様々な模様が付けられる
  • ・食品衛生基準HACCP対応の安心な材料

例えばこのような真っ赤なキッチン。

シンクに施工したオルトレマテリアのキッチンカウンター天板
(キッチンカウンター天板・シンク場に施工)

オルトレマテリアであればこのような濃い色のキッチンを作ることが出来ます。

こんな色鮮やかな仕上げも可能。

オルトレマテリアのカウンター天板
(オルトレマテリア イタリア施工例)

模様の例はこちら。

オルトレマテリア2色仕上げの天板
(オルトレマテリア2色天板仕上げ)

2色で仕上げていますが、表面はツルツルです。
こちらはレース模様を転写した仕上げ。

オルトレマテリア2色レース模様仕上げの天板
(オルトレマテリア レース仕上げ)

人気のテラゾ仕上げ。
オルトレマテリアでも施工可能です。

オルトレマテリア寒水石研ぎ出し仕上げの天板
(天板 オルトレマテリア寒水石研ぎ出し仕上げ)

寒水石を入れた研ぎ出し仕上げです。

オルトレマテリア寒水石研ぎ出し仕上げの天板


パールを入れてキラキラした天板を作ることも出来ます。

オルトレマテリアエコぺルラのパール入り仕上げの天板
(オルトレマテリアエコぺルラ パール入り仕上げ)

オルトレマテリアエコぺルラのパール入り仕上げの天板

見る角度によって混ぜ込まれたパールがキラッと光ります。

このように豊富なカラーバリエーションがあり、様々なテクスチュアで仕上げることが出来るのがこのオルトレマテリアの魅力です。
さらに、強力なトップコートによってワインや珈琲をこぼしてもしっかりとはじきます。

そして何より心強いのがHACCP認証。

オルトレマテリアのトップコートの耐水性
※オルトレマテリア説明動画から引用

食品が直接触れる部分に安心のHACCP認証を受けています。

オルトレマテリアを使うことでキッチンや家具の天板を自由に仕上げることが出来ます。
オルトレマテリアでオリジナルの天板仕上げを!
あなただけの空間を是非いかがですか?
お問い合わせはこちらから
お仕事に関するお問い合わせフォーム


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る