原田左官ブログ

ビールストーン白店舗什器に施工

ビールストーン白店舗什器に施工

投稿日:2023年03月27日 (月)

工事管理部の堀井です。

今回は、店舗のカウンター天板、腰壁のビールストーン仕上げを施工しました。
ビールストーンは鏝塗りの仕上げ。塗り付けてから研ぎだす左官工法なので目地のない一体型の什器に仕上がります。

下地処理から見ていきましょう。
まずは下塗りでメッシュを巻き込み全体を一体化させます。

カウンターの天板と腰壁にビールストーンを下塗りする工程
(原田左官ビールストーン下塗り 店舗什器-天板・腰壁)

そしてビールストーンを塗り付け。

カウンターの天板と腰壁にビールストーンを下塗りする工程

カウンターの天板と腰壁にビールストーンを塗り付け
(ビールストーン店舗什器-天板・腰壁)

研ぎだす前はこんな感じで、モルタルの塊の様です。

その後、研磨した状態がこちら。

研磨した状態のビールストーン施工カウンター

今回の特徴はカウンターが曲線を描いていること。
空間のサイズに合わせた形状で天板・立ち上がりを一体化できるのが塗って作るテラゾ、ビールストーンの最大のアピールポイントです。

研磨した状態のビールストーン施工カウンター

世界でここにしかない石のカウンターの出来上がりです。

継ぎ目の無い一体型の白いビールストーンカウンター

白いモルタルの塊から、研ぎだすツルツルになり、石目が出て継ぎ目のない一体型の什器に仕上がりました。
今回はオーソドックスな白い仕上げでしたが、ビールストーンは色と石が選べ、その組み合わせは自由。自分だけのビールストーンも作ることが出来ます。

標準カラーチャートはこちらに掲載されています。
ビールストーンカラーチャート

自由度のある塗るテラゾ仕上げ「ビールストーン(Bealstone)」。

あなたの空間にいかがですか?
ぜひご検討下さい。
お問い合わせはこちらから。
お仕事に関するお問い合わせフォーム


この記事を書いた人
堀井孝

有限会社原田左官工業所 工事管理部 堀井孝
親戚が経営する塗装工事会社で現場経験を積み、原田左官に入社。
左官のことは勉強中だが熱意をもって取り組んでいる。
エクセルの腕前の社内ナンバーワン!
家に帰れば優しいパパ。

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る