原田左官ブログ

バームクーヘンのような半円形状の物へのビールストーン仕上げ

バームクーヘンのような半円形状の物へのビールストーン仕上げ

投稿日:2024年01月22日 (月)

こんな形状のビールストーン仕上げをしてほしいとご要望を頂きました。
塗りつけた状態はこちら。

ビールストーン塗り付け工程のバームクーヘン形状の物体
(ビールストーン塗り付け バームクーヘン)

円を半分に切った形状。
真ん中が空洞になっているので丁度バームクーヘンを半分に切ったような形です。

これを研磨して仕上げたものがこちら。

ビールストーン仕上げのバームクーヘン形状の物体
(ビールストーン バームクーヘン)

通常の平面の形状とは異なり、研磨も非常に大変です。

ビールストーン仕上げのバームクーヘン形状の物体

研磨は大変ですが、仕上がれば切り出した石の塊のように見えます。
立体に塗って仕上げられる、左官仕上げだからできる方法。
お客様の発想でまだまだ見たことがないものが作り出せますよ。


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る