原田左官ブログ

未来の左官職人募集

未来の左官職人募集

投稿日:2023年08月14日 (月)

原田左官では現在、左官職人を募集しています。

左官職人が壁を塗る様子

左官とは鏝を使って塗って仕上げる仕事。
人の手で塗ったものがそのまま仕上がりになります。

数人の左官職人が壁を塗る様子

その分、身に付けるまでは時間がかかりますが、自分が仕上げたという実感が持てる仕事です。
施工したものは形として残り、自分の仕事を誰かに見せることもできます。

左官職人が塗った壁を研ぎ出しで仕上げる様子

未経験でも一から覚えることができるので、新卒者だけでなく、他の業界からの転職でもOKです。
左官未経験の人の場合、事前職場体験の制度もあり、仕事内容をしっかり把握してから入社することができます。

自分の手で塗って仕上がる。
そんな実感の持てる左官の仕事。
是非、チャレンジしてみませんか?

応募エントリーはこちら
採用に関するお問い合わせフォーム

詳しくは原田左官採用情報専用ページへ
採用情報 (採用情報の総合ページ)


左官の仕事や左官職人については過去のブログも併せてご覧ください。
ブログ:左官職人ってどんな仕事をする人?

ブログ:左官職人に向いている人ってどんな人?

ブログ:未経験からでも左官職人になれるのか?


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る