原田左官ブログ

マンションエントランス床にビールストーン仕上げ

マンションエントランス床にビールストーン仕上げ

投稿日:2023年09月11日 (月)

工事管理部の堀井です。
今回は、マンションエントランス床にビールストーン仕上げを施工しました。
こちらが完成の写真。

マンションエントランスのビールストーン仕上げ床
(マンションエントランス床ビールストーン仕上げ)

ビールストーンはいわゆるテラゾ、人造石研ぎ出し仕上げ。
磨きすぎてしまうと、雨で濡れた際滑りやすくなってしまいます。
今回は床や階段の踏み面の施工なので、磨きを抑えた仕上げにしました。

こちらは施工前の下地の写真。
資材が置いてありますが、この床面をビールストーンで仕上げました。

施工前の下地や資材

この階段もこの後打ち込んでビールストーンに。

ビールストーン施工中の階段


ビールストーン、このように仕上がりました。

マンションエントランスのビールストーン仕上げの床と階段
(マンションエントランス床と階段にビールストーン仕上げ)

ビールストーン仕上げの階段

白い種石をまばらに入れた仕上がりです。

白い種石を入れたビールストーン仕上げ

私自身も現地で歩いてみましたが、ツルツル過ぎないしっとりとした仕上げです。
雨で濡れていても滑りません。

マンションエントランスのビールストーン仕上げ床

エントランス床から続く階段、踊り場までビールストーンなので、
圧倒的な存在感のある仕上がりになりました。

このような仕上げができるビールストーン。
あなたの空間でもいかがですか?

お問い合わせはこちらから。
お仕事に関するお問い合わせフォーム


この記事を書いた人
堀井孝

有限会社原田左官工業所 工事管理部 堀井孝
親戚が経営する塗装工事会社で現場経験を積み、原田左官に入社。
左官のことは勉強中だが熱意をもって取り組んでいる。
エクセルの腕前の社内ナンバーワン!
家に帰れば優しいパパ。

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る