×
×

原田左官ブログ

モールテックス ステップに施工

モールテックス ステップに施工

投稿日:2020年01月23日 (木)

木工下地をモルタル・コンクリートの質感に変えられる左官材「モールテックス」。
今回はあるお店の階段のステップ部分に施工しました。

ここはプレゼンテーションやPRをするためのステージがあるお店。

プレゼンテーションやPRをするためのステージがあるお店。グレーのモールテックスをステップに施工
(モールテックスグレー ステップに施工)

この階段のステップにモールテックスを施工しています。

モールテックスグレー、階段のステップに施工

拡大するとこうです。
角の部分に金物で縁を回しています。

モールテックスグレー、階段のステップに施工。角の部分に金物で縁を回してある

モールテックスは丈夫な左官材ですが、コンクリート同等の強さなので絶対欠けないわけではありません。
より長持ちするように、このように金物を回してもらうと非常にありがたいですね。
美しい状態を長く保てるように。デザインの方の配慮が感じられます。

上から見た状態はこちら。

モールテックスグレー、階段のステップに施工。上から見た状態

このデザインだと目立たず丈夫になりますね。

グレーのモールテックスを階段のステップに施工

モールテックスは木との組み合わせにもあう仕上げです。

モールテックスグレー、階段のステップに施工。座席箇所

木工の中にコンクリートの階段を作ったように見せることが出来ます。

モールテックスグレー、階段のステップに施工。木工の中にコンクリートの階段を作ったような見た目

モールテックスの他の使い方はこちらから。
施工実績:モールテックスカテゴリー一覧
https://www.haradasakan.co.jp/pro/works/?cat=webcatamortex

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る