原田左官ブログ

塗り版築大きいサイズの見本板

塗り版築大きいサイズの見本板

投稿日:2021年08月12日 (木)

今回はサンプル見本板作成の話です。

こんなに大きい塗り板サンプルを作りました。

大きなサイズの塗り版築サンプル見本板。原田左官作成
(大きなサイズの塗り版築サンプル 原田左官作成)

人と比べてもこれくらいのスケール感!

大きなサイズの塗り版築サンプル見本板、長さは1200mm。原田左官作成

長さが1200あります。
塗り版築仕上げはその素材感、風合いがなかなか大きい面で見てみないと伝わらない部分が多いです。有料にはなってしまいますが、ご要望を頂ければこのように大判の塗り板サンプルを作成いたします。

大きなサイズの塗り版築サンプル見本板。原田左官作成

今回は層の幅を変えていったサンプル。

大きなサイズの塗り版築サンプル見本板、層の幅を変えた仕様。原田左官作成

実物を見ていただき、周りの仕上げの調和などからブラッシュアップしていきます。

左官の仕上げは現場仕事が主ですが、今までにないものを作ることも多く、どのようになるかは作ってみないとわかりません。だから見本を作ることも重要な仕事です。

今まで作成した様々な塗り板サンプルはサンプルギャラリーのページに掲載しています。
左官が様々なことが出来るということを知っていただき、デザインする方のアイデアの源泉になればと思っています。
よろしければご覧ください。

サンプルギャラリーのページはこちら。
壁・床サンプル:一覧ページ
https://www.haradasakan.co.jp/wall_sample/

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る