原田左官ブログ

お店のカウンター腰に塗り版築施工

お店のカウンター腰に塗り版築施工

投稿日:2022年02月28日 (月)

工事管理部岩本です。

今回は、カウンター什器の腰に塗り版築を施しました。
仕上げの種類は塗り版築の中の「幹(みき)」という模様。
施主様から、「ラインの入れ具合等はお任せで」とありがたい言葉を頂いて施工することになりました。
塗り版築の場合、仕上げは大雑把に方向性を決めて、細かい色味や骨材の大きさなどは職人にお任せしていただいた方が全体のバランスが揃って綺麗に仕上がることが多いと感じます。お任せでオーダーいただけると、職人も責任感を持って、職人的拘りを出しながらよりしっかりと仕上げることが出来ます。

今回の現場は左官歴3年目の職人さんが自信をもって仕上げてくれました。
一人で頑張ってくれて本当に頼もしかったです。

施工前下地の状況
(施工前下地の状況)

仕上がりがこちら。

塗り版築仕上げのカウンター什器の腰壁
(原田左官塗り版築仕上げ カウンター什器)

塗り版築仕上げのカウンター什器の腰壁

塗り版築仕上げの腰壁の角部分

角はこのように仕上がっています。

今、原田左官オリジナル商品の中で一番人気がこの塗り版築です。
色、仕上げ方法の種類は多数ご用意しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

塗り版築WEBカタログはこちら
WEBカタログ:塗り版築
https://www.haradasakan.co.jp/webcatalog/webcataharada/webcatanurihan/

塗り版築カラーチャートはこちら
WEBカタログ:塗り版築カラーチャート
https://www.haradasakan.co.jp/webcatalog/webcataharada/webcatanurihan/color/


この記事を書いた人
岩本和之

有限会社原田左官工業所 工事管理部主任 岩本和之。
一級左官技能士
左官歴20年以上のベテラン。
強面だが原田左官一番の優しい心の持ち主。
ブロック積み、防水から左官、タイル工事までオールマイティーに知識を持っている。

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る