×
×

原田左官ブログ

洗い出し仕上げ 青いガラス骨材を入れた仕上げ

洗い出し仕上げ 青いガラス骨材を入れた仕上げ

投稿日:2021年07月12日 (月)

今回はガラス骨材を使用した洗い出し仕上げのご紹介です。
仕上げの目標はこちら。

青いガラスの洗い出し仕上げの目標見本
(原田左官 青いガラス洗い出し仕上げの仕上げ目標見本)

骨材のベースは青いガラス。それに合わせてセメントも青く着色してあります。
一回り大きい黒のガラスとさらに大きい白いガラスがアクセントになっています。

施工上、大きい骨材が一か所に寄ってしまうことが予想されるので、事前に試験施工を行いました。

青いガラス洗い出しの試験施工中の様子
(原田左官 青いガラス洗い出しの試験施工中の様子)

青いガラス洗い出しの試験施工中の様子。塗り付け工程

担当したのは当社の技術部長横山さんと仕上げ部長の責任者中島さん。

青いガラス洗い出しの試験施工中の様子。洗い出し工程

右側から骨材の配合具合や表面の洗い具合をテストし、一番左の壁を仕上げました。

青いガラス洗い出しの試験施工、仕上がりの状態

青いガラス洗い出しの試験施工と目標見本の比較
(原田左官 青いガラス洗い出し試験施工と目標見本の比較)

大きい骨材もバランスよく表れて、お客様からOKを頂きました。

そして現場での施工。

青いガラス洗い出し壁施工の様子
(青いガラス洗い出し壁 原田左官施工)

青い壁は印象的ですね。

青いガラス洗い出し仕上げ壁。完成の状態

照明によりガラスがキラキラ輝く仕上げになりました。

青いガラス洗い出し仕上げ壁。原田左官施工

青いガラス洗い出し仕上げ壁。原田左官施工

今は色ガラスも様々なものがあります。

青いガラス洗い出し仕上げ。原田左官施工

組み合わせにより、今まで見たことがないような仕上げも作れます。

青いガラス洗い出し仕上げ。原田左官施工

ガラスの光沢を見せる印象的な壁。

左官で仕上げるとこんな仕上げもできます。
あなただけの印象的な壁。
ご興味がある方は是非お問い合わせください。
お仕事に関するお問い合わせフォーム
https://www.haradasakan.co.jp/contact/works_form.php

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る