原田左官ブログ

左官アート高山グリーンホテル カレンダーに掲載

左官アート高山グリーンホテル カレンダーに掲載

投稿日:2024年01月15日 (月)

代表の原田です。
今回は左官組合のカレンダーのお話。
弊社は、日本左官業組合連合会という左官の組合に所属しております。
その日左連では毎年左官のカレンダーを制作しています。

日左連カレンダー表紙
(日左連カレンダー表紙)

このカレンダーは、左官組合に加入している企業や事業主から募集された施工写真を使用しており、大規模な建物から個人の住宅、公共施設、公園など、さまざまな建物の左官技術が一堂に紹介されています。

日左連カレンダー:施工紹介一覧のページ
(日左連カレンダー:施工紹介一覧のページ)

弊社が応募した施工物件も選ばれ、1月に掲載されました。
掲載プロジェクトは、岐阜の高山グリーンホテルで手がけた左官アートです。

日左連カレンダー1月掲載部分
(日左連カレンダー1月掲載部分)

高山グリーンホテル:原田左官中島文夫施工
(高山グリーンホテル:原田左官中島文夫施工)

高山グリーンホテル:原田左官中島文夫施工

この左官アートは土壁、掻き落とし仕上げ、竹模様のモルタルなどが組み合わさった、左官技術が満載の仕上がりとなっています。

高山グリーンホテル:原田左官中島文夫施工

※写真提供3点:カメラマン木内和美(Kazumi Kiuchi)

このプロジェクトはデザイン会社様のデザイン・監修のもと、昨年、東京マイスターを受賞した中島文夫さんの手で完成したものです。
このような素晴らしい施工に携わらせていただき、デザイン会社様・元請様に感謝いたします。
左官の技術に満ちた他の素晴らしいプロジェクトもこのカレンダーに収められており、一年間を通じて左官の魅力を感じることができます。
今年は年明け早々、震災があり、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
弊社としては今できることに取り組んでいきます。
弊社として、また左官の業界の大きな枠として何かお助けできることがあるかしっかり考えて行動していきます。
皆様にとって素晴らしい一年でありますように、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事を書いた人
原田宗亮

有限会社原田左官工業所代表の原田。
二級施工管理技士/左官基幹技能者/タイル検定二級。
(一社)日本左官業組合連合会監事及び青年部の副部長。
左官の講習会やワークショップを企画・開催し、左官の啓蒙活動を行っている。
建設業界のダイバーシティを推進し、女性の左官業界への参加の手助けや新しい人材の採用育成に力を入れている。
著書に「新たなプロの育て方」㈱クロスメディアマーケティング
「世界で一番やさしい左官」㈱エクスナレッジ

同一カテゴリーの記事を読む

PAGEの先頭に戻る